こんにちは、音羽ひかたです。


以前、体温を上げるためのツボマッサージをご紹介しました。

体温が低めの妻も、マッサージを続けることで改善するかなと思っていたら・・・


やっていませんでした。

ついつい忘れてしまうそうです。


確かに、体温を上げるためのツボマッサージをやったからといって、すぐに体温が上がるわけじゃないですからね。

そりゃ、モチベーションが上がらないですよね。


そうは言っても、乳がんの再発予防のためには体温を上げておきたいところ。

絶対に体温が上がるという保証はないものの、可能性があるのであればしっかりと取り組んでもらいたい。


そこで、以前、ブログで書いたように、家族みんなでお互いにマッサージをすることにしました。

一人だとやるのを忘れたり、やる気になれなかったりしますが、みんなでやれば楽しめますからね。
ツボマッサージ
まずは私が妻の足をマッサージ。

あまり力を入れていなかったのですが、妻は悶絶・・・

相当悪くなっていたのでしょう。

やっているうちに、だんだん気持ち良くなってきたみたいです。


次に手のマッサージ。

こちらは痛気持ち良いといった感じのようでした。

足の方ほど悪くはなかったようですね。


今度は妻が私の足をマッサージ。

 全然痛くない・・・

妻のリアクションがオーバーだったのでは?と思うほど。


悪いところがなければ痛くないんですかね。

試しに子供たちにやってみましたが、子供たちも全然痛くないとのことでした。


やっぱり家族みんなでやると楽しくできますね。

子供たちも笑いながら痛がる妻を見て、マッサージを楽しんでくれています。


ですから、これからも毎日、家族みんなで体温を上げるツボマッサージを続けたいと思います。

しばらくしたら、マッサージによって妻の体温が上がったかどうか、結果をお伝えしますね。
⇒ツボマッサージを続けてみました


それでは。


⬇︎よろしければ、応援のクリックをお願いします!

乳がんランキング