こんにちは、音羽ひかた です。


昨日、妻が久しぶりに自転車に乗って駅まで行ったそうです。

筋力が落ちているとは思っていたのですが、思った以上だったようでショックを受けていました。


確かに、乳がんの治療を始めてからというもの、外で運動をすることはほとんどナシ。

会社も休んでいたので動く機会は激減。

とくに足の筋肉は血液の流れにも関係してくるので、できるだけ付けておきたいところ。


そんなこともあってツイストステッパーを買いました。

使い始めて間もないのですが、続けられるイメージがわきません。


なぜなら、やった成果が見られないから。

やっぱり自分がやった成果って、どんなカタチであれ見たいものです。

それが継続のモチベーションに。


何があればステッパーの成果を見ることができるだろうか?

出した結論は、体組成計です。

筋肉量が測定できるモノであれば、ステッパーでついた筋肉の変化を見ることができます。

しかも、スマホと連動できるモノであれば、手軽に成果をチェック!


というこで、スマホと連動できて、筋肉量も測定できる体組成計を探してみました。

探してみてわかったのですが、本当にいろんなモノが出ているんですね。

迷いまくりです。

こうなると直感で決めるしかありません。


条件を満たしているモノの中で、機能価格デザインがいい感じのモノを選びました。

それが、Gifortさんの体組成計です。

体組成計
今日注文したので、月曜日には届くみたいです。

これで家族4人の体組成の変化を見ていきたいと思います。


それでは。



乳がんランキング