ここ最近の週末の天気は雨。

1日中雨というわけではないものの、

気持ちよくウォーキングというわけにはいかない空模様。

そんなわけで、週末は運動不足



今日は久しぶりに天気のいい週末。

絶好のウォーキング日和。

と思っていましたが、

私が二日酔い・・・

昨日、久しぶりに会った人と遅くまで飲み歩いてしまいました。


私は出社時に歩きまくるのでいいのですが、

妻がしっかり運動できるのは週末だけ

私の二日酔いのために運動不足にさせるわけにはいかない!

ホルモン療法の副作用軽減には運動がいいと言われているし・・・


そう思うのですが、

ココロカラダは裏腹。

結局、15時ぐらいまでダラダラしてしまいました。
(妻よゴメン!)



15時からウォーキングとなると、

夕食の準備が遅くなってしまいます。

どうしたものかと考えた末、

夕食の買い物に歩いて行くことにしました。

いつも車で行っているスーパーに。


このスーパー。

車で行くと遠いのですが、

歩いて山を越えるとけっこう近い。

だから、山歩きを兼ねて買い物に行けるんです。

妻もこの提案に賛同。

買ったモノを入れるためのリュックを背負って出発!


家から15分くらい歩いたら、

山の入口に到着。

すると、そこには満開のアジサイが!
アジサイ1

アジサイ2

アジサイ3
期待していなかっただけに、

妻と二人で大興奮。

我々の他に誰もいなかったので、

ゆっくりとアジサイを楽しむことができました。


運動不足を解消しながら、

季節の花、アジサイも堪能

結果的によかったものの、

これからはお酒の飲み方に気をつけなければいけませんね。


それではまた。


⬇︎よろしければ、応援のクリックをお願いします!

乳がんランキング