こんにちは、音羽ひかたです。


妻の運動不足解消のためにセッティングしたWii Fit

あれから1ヶ月以上が経ちました。

今回は、この1ヶ月間の状況についてお伝えします。
Wii Fit


結論から言うと、毎日続けているとは言えません。


はじめのうちは、毎日やっていたんです。

仕事が14時ごろに終わるので、家に帰ってすぐにやるようにしていたみたい。

ところが、その時間は子供たちが学校から帰ってくる時間。


妻がWii Fitをやっていると、子供たちもやりたがります。

みんなでやった方が続けられるので、そこまではいいんですが。


いつの間にか子供たちが夢中になって・・・

妻そっちのけで遊びまくり・・・


だから、子供たちが一通り遊んで宿題をはじめるまで待つことに。

でも、その時間になると、今度は夕食の用意が始まってしまう・・・


妻は寝る時間が早いので、夜もできず・・・


そんなわけで、どうしてもWii Fitを続けるのが難しいとのこと。

なんとかWii Fitをやる時間をつくってあげられないものか?



子供たちがいない時間といえば、朝!

彼らは宵っ張りの朝寝坊なので、そう簡単には起きてきません。


妻が朝、何をしているかというと、朝食を作ってくれています。

作り終わるとテレビ体操

私はというと、その間、新聞を読んでいるだけ。



そうか!

私が朝食を作ればいいんだ!

そうすれば、妻はWii Fitをやる時間をつくれる。

料理が苦手とか言ってる場合じゃないな。

妻の運動不足解消が最優先だから。


いきなり朝食をすべて作るのは難しいと思います。

でも、少しでも妻の時間をつくれるように頑張ります。


そのうち、こだわりの朝食をブログにアップできればいいな。

その時は、温かい目で見てやってください。


それではまた。



乳がんランキング