こんにちは、音羽ひかたです。


会社に行っている日のランチ。

どうしても野菜不足になりがち。

これまでも、会社での野菜不足解消を考えてきました。
⇒余計なモノが入っていない乾燥野菜を続けてみました


結局、決め手に欠けたまま、野菜ジュースを続けています。


ラーメンが好きなので野菜の多いタンメンなども食べているのですが、最近はちょっと量が多く感じるようになってきて・・・


そんなことを感じながら、今日、たまたま入った中華食堂の「日高屋」で発見しちゃいました。

全体の量はそれほど多くないのに、野菜をたっぷりとれるメニュー。


その名も、
「肉野菜炒め 単品」 税込530円
日高屋肉野菜炒め

発見というほど珍しいメニューではないですよね。

でも、ラーメンとか定食とかしか食べてこなかった私にとって、単品を選ぶという発想がなかったんです。


もともとは、店先の看板にあった「大宮担々麺」という文字に惹かれて入店。

店内でメニューを開いてみたら、定食のコーナーに

 「単品」

という文字が!


 おおっ!!

    そうか!


食べすぎずに野菜をたくさん食べるなら、タンメンではなく、単品の野菜炒めを注文すればよかったんだ!

衝撃が走りました。


大宮担々麺を注文するのを止め、野菜炒め 単品を注文することに。

でも、注文する直前に、

 「肉もちょっとは食べたいな~」


という心の声が聞こえ、「肉野菜炒め 単品」にしました。


思っていた以上に肉が多くて食べ応えがあります。

大好きなにんにくの風味も美味しさを演出してくれてます。

毎日食べても飽きのこない味。
(毎日は食べませんけどね)

量も多すぎず、少なすぎず、ちょうどいい量です。


今回は肉野菜炒めにしましたが、ニラレバ炒めなどもあるので楽しめそうです。

また、単品メニューなら他のお店にもあるので、野菜の多い単品メニューを探すのも面白そうですね。


これから探してみたいと思います。

珍しいメニューを見つけたら、皆さんにもご紹介しますね。


それではまた。


⬇︎よろしければ、応援のクリックをお願いします!

乳がんランキング