こんにちは、音羽ひかたです。


私は仕事の日も休日も、ひたすら歩いています。

晴れた日はウォーキング、雨の日はステッパーという感じ。


一方、妻はほとんど運動せず。


以前ご紹介しましたように、運動は乳がんの再発リスクを下げるという研究結果があります。

だからこそ、妻には運動を習慣化してほしい・・・


せめてステッパーを習慣化してもらいたい。

 私:「何でステッパーをやらないの?」

 妻:「1人でやっても楽しくなくて・・・」


そうだよね。

1人だと楽しめないよね。


以前このブログでも、習慣化のコツの一つとして「家族みんなで楽しむ」ことをご紹介しました。
⇒習慣化するコツは「家族みんなで楽しむ」


休日は一緒にできるのですが、平日はなかなかできません。

平日にも誰かと一緒にできるようにはできないものか?


 スポーツクラブ

 ピラティス教室

 ヨガ教室


あるにはあるのですが、仕事があるので時間が合わないとのこと。

また、わざわざ行かなければならないのもネックに。

コロナ禍でもありますしね。


万事休すかと思われたそのとき、思い出しました!!

10年以上前に妻がクジ引きで当てた、

Wii Fit !!!
Wii Fit

長男が赤ちゃんのときに、ケガをしてはいけないからと押し入れにしまったまま忘れてました。

久しく使っていなかったので動くのか心配でしたが、バッチリ動きました。


本当の人間ではないものの、トレーナーが指導してくれます。

10年以上前にやった時は、妻も私もゲームしかやっておらず、

Wii Fitでヨガをやる人なんているのかな?」

と話していました。


それが今、こんなカタチで役に立つとは。

妻も、これなら楽しみならができると言っていました。


10年以上前に妻がクジ引きで当てたというのも、何かの縁を感じます。

しばらくWii Fitで妻の運動不足が解消するか、試してみたいと思います。

どんな感じか、経過をお伝えしますね。
⇒Wii Fitを始めて1ヶ月 その後の状況をお伝えします


それではまた。


⬇︎よろしければ、応援のクリックをお願いします!

乳がんランキング