こんにちは、音羽ひかたです。


数種類のドレッシングを用意したら、子供たちがサラダをモリモリ食べるようになりました。
⇒いろんなドレッシングがあると野菜がススム!

子供たちが野菜をたくさん食べるのがうれしくて、私も妻も、原材料名に食材の名前以外の表記がないドレッシング探しを楽しんでいます。


今回は、いろんなドレッシングを試す中で特に美味しかったドレッシングを2つご紹介します。



◆ジャポネドレッシング
まず1つ目は、エイチアールティーニューオータニ株式会社ジャポネドレッシングです。
ジャポネドレッシング

社名からわかるように、あのホテルニューオータニのドレッシングなんです。

195mlで税込486円


大きめのスーパーで買いました。


原材料名を見てみると、
ジャポネ_原材料
見事に食材の名前以外の表記がありません


玉ねぎの風味が活かされつつ、にんにくがちょっとしたアクセントになっています。

ベースが醤油味なのですが、野菜の味を邪魔しません。

それどころか、野菜のエグ味をまろやかにしてくれます。

家族みんなが気に入ったので、アッという間になくなってしまいました。


サラダだけでなく、魚介類や肉料理にもよく合うそうなので、また試してみたいと思います。



◆ごまドレッシング
2つ目は、株式会社松本醤油商店はつかり胡麻ドレッシングです。
はつかり胡麻ドレッシング

280mlで税込594円


これもジャポネドレッシングと同じスーパーで買いました。


原材料名を見てみると、
胡麻ドレッシング_原材料
こちらも見事に食材の名前以外の表記がありません


メーカーによると、原材料にある「本醸造醤油」を使っていることがポイントのようです。

食べてびっくりするのが、その濃厚さ!

今まで食べてきたごまドレッシングの中でもトップクラス!

でも、後味はサッパリしてるから野菜が進みまくり。

こちらもアッという間になくなってしまいました。


今回ご紹介した2つのドレッシングはネットでも購入できます。

価格は高めですが、それだけの価値があります。

皆さんも一度食べてみてください。


それではまた。


⬇︎よろしければ、応援のクリックをお願いします!

乳がんランキング